フォト

ブログランキング     参加中♪

  • 人気ブログランキング
  • ・・・☆はげみのワンクリックおねがいします☆・・・

アルバム

ワイルドストロベリー

今年もわさわさと増え、実もたくさんなってきました。

・・・・が、ひよどり、むくどり、シジュウカラ chick がとんできます。

赤くなる寸前の実が危険にさらされています。

収穫できるのか!?

coldsweats01

ワイルドストロベリー

 

Dsc_0799a

 

いちごって、お花も実も女の子の心くすぐるアイテムですよねheart04

(まあ、自分はだいぶ遠い女の子ですけど~)

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ ワイルドストロベリーの応援にぽちりとお願いしますheart

マダム・アントワーヌ・マリー

マダム・アントワーヌ・マリーのつぼみがほどけてきました。

もうすぐひらきそうですheart04

 

Dsc_0812a

 

今年はたくさんつぼみがついてくれましたheart04

 

Dsc_0813a  

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

フランシス・デュブリュイの2番目

フランシス・デュブリュイの2番目が咲きました。

 

Dsc_0786a

 

これで、2つ・・・

今までピンク系と、白のバラばかりだったので、

このシックな色がきりりとひきしまり、良い感じです。

 

Dsc_0806a

 

後は、じんすけ!!

お願いだから花をひっぱるな!!

 

+ + +

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

マジックフォーチュンと白万重

今日はやはり天気予報どおり、雨模様ですね。

rain

朝のウォーキングは、お休みです。

run shoe

 

さて、只今クレマチスのプリンセス・ダイアナが伸びに伸びてすごいことに・・・

もう誘引先がないです。

どうしても太陽のある、お庭側ではない、外に向かって伸びて咲いてしまうので、

伸びた先を内側にもってきて、ミモザにからませようかな。

 

今咲いているのは、ドクター・ラッペルと、マジックフォーチュン。

また、花びらがめくれてひらきましたよ。

前回の状態→ 

 

Dsc_0777a

 

白万重は、一枚目がめくれはじめました。

 

Dsc_0809a

 

こちらも万重というくらいですから、何重にもめくれて長くお花の変化を楽しめます。

よく伸びてくれて、たくさんつぼみをつけてくれました。

満開がたのしみです。

 

そうそう、何日かてんとう虫が2匹いるのを、大事にし見守っていたのですが

(害虫駆除のため)

たまごを産んでいました。

それも無事にかえり、赤子たちが、あぶらむしをむしゃむしゃと食べています。

がんばれ~食いまくれ~

\(^o^)/

そうすると今度はありが害虫に。

あぶらむしを守るためにアブラムシの天敵を駆除しちゃうから・・・

みつけるたびにでこピンして、すっとばしています。

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

フランシス・デュブリュイ

咲きました happy02note

咲きました happy02notes

我が家にもバラが咲き始めました。

キモッコウバラに続いて、2番目の開花です。

 

フランシス・デュブリュイ

 

Dsc_0757a

 

ダークレッドは、カメラで撮ると、レンガ色になりがちなので、

一生懸命、目で見た状態になるように、設定かえました。

まさに sign03 

こんな色で今咲いています。

甘いにおいでああ~  lovely しあわせ~heart04

 

Dsc_0760a 

 

Dsc_0773a

 

枝が細いので、夕方からの強い風に、ぶ~らぶらゆれて、

見ているほうは、は~らはらです。

まだ、落ちないで~sweat01

 

+ + +

 

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ   興奮状態の私にぽちりとお願いしますheart

アブラムシとの戦い

おはようございます。

今日は朝から良いお天気です。

7時になったら幼稚園ママと一緒に久しぶりにウォーキングにいってきます

shoe

今の時間のほうが、景色は最高なんですけどね。

まだやわらかい光に、木々の緑がきらきら shine して、

陰と陽のバランスがとってもすてきheart04

ただの住宅街が、なぜか高原の別荘地を歩いているような気分にトランスします。

・・・・私だけ?

 

さて、昨日ですが、またアブラムシをぺたぺたとっていたんですね。

そうしたら、だんだんと風がけっこう強くなってきました。

すると葉の裏側や、ちょっとめくれているようなとりにくいところにいたアブラムシが

なぜか表に這い出してきて、つたを移動したりするものも出てきました。

・・・風でゆさぶられているからかな~

thinksign02

這い出してきたものを、悪の台魔王のように

きひひひ、おばかめ~つかまえてやる~smileannoy

と、またぺったりと。

とりそこねがでてきてくれるので、とっても助かりました♪

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

お口直しに、ブラックベリーの現在

 

Dsc_0750a

 

できればこの空間にも伸びて緑のカーテンになってほしいけど。

 

なかなか思い通りにはいきませんね。

奥はもみじがあります。

+ + +

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

ドクターラッペル マジックフォーチュン

おはようございます。

 

ゴールデンボケ中です・・・

 

目が覚めても身体が言うこと利かないです。

 

やれやれ~ gawkdash

 

さて、久しぶり(4日間)ぶりに我が家へもどると・・・

 

クレマチスが咲いていました。

 

つぼみの食害に泣いたり、アブラムシだらけの葉をぺたぺたととったり・・・

 

なんとか無事咲いてよかったね~ crying

 

ドクターラッペル

 

Dsc_0743a

 

マジックフォーチュン

 

Dsc_0744a

 

マジックフォーチュンは、これから幾重にも開いていきます。

 

なかなか豪華になるんです heart04

 

今後をお楽しみに~

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

姫うつぎ

毎年可憐なお花を咲かせてくれるのに・・・

 

一番奥の隅っこに追いやられているので目立ちません。

 

Dsc_0685a

 

つぼみの状態も可憐で好きです。

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ   春のお花にぽちりとお願いしますheart

キモッコウバラ

暖かくなって・・・

あちらこちらのお庭から黄色い花がカーテンのようにふっさふっさに垂れ下がっています。

・・・我が家のは、鉢のせいなのか・・・

土が良くないのか・・・

枝はだいぶ伸びたのですが、花数がいまいちなのです。

もっと房でわしゃ~と咲きますよね。

 

なんだか私のはぽつぽつと咲きます。

 

Dsc_0682a

 

・・・よくみるとゾウムシの被害の穴後も・・・

 

crying

 

にんにくとうがらしもナフタリンもぜんぜん気にせずにくるこの虫君・・・

米粒サイズのくせに、にくらし~poutannoy

 

+ + +

 

人気ブログランキングへ   へこたれるな~の応援にぽちりとお願いしますheart

ボレロ

私には旦那の弟のほうに姪っ子が2人います。

私の弟の方は、男の子で、今度産まれて来る2人目も、男の子の予定。

私の母は、孫男4人で、さみしいそうです。

やはり一人くらいは花が欲しかったと。。。

まあ、そんなわけで、姪っ子に迷惑な手作りなどをよく

身勝手に送っております。

今年の2人の誕生日。

まず今度2歳になる下の子。

5月に誕生日です。

お姉ちゃんは7月(5歳)ですが、

せっかくだから一緒におそろいで洋服つくろうかなあと。

今までは、買っていたのですけど。

(買う楽しみもあるんです!!女の子の服ですよ!!もうたのし~heart04

で、なにをつくろうかなあ~と普段から悩んでいて・・・

なにげに飾っていたボディーがきている服。

eyeheart04

・・・か、かわいい・・・

ホビーラ・ホビーレの作品でした。

似たようなものをつくろうかなあと思ったけど、

やっぱり出来上がりの状態がわかっているほうが、心配なくつくれるかな・・・と考えて。

ワンピースとボレロ型紙と生地を買いました。

生地もできればもうちょっと安くてかわいいのがあれば・・・

と、探したけど気に入ったのがなく。

(毛糸は毛糸ストアーズで購入)

やっぱりホビーラ・ホビーレの生地が一番可愛かったので、同じものを購入しました。

2人分3m、7000円こえました~

わはははcoldsweats01

とりあえず、お姉ちゃんのボレロを編みました。

キッズサイズとしかなく、身長何センチとかなかったので、ちょっと心配でしたが・・

 

Dsc_0679a

 

Dsc_0680a

 

少し大きいかな~。

2歳の子用は、家のじんすけに着せてサイズ確認。

どれくらい減らせばいいか調整して今編んでいます。

+ + +

 

人気ブログランキングへ   大丈夫かわいくできてるよとはげましてくれるかたぽちりとお願いしますheart

«エリゲロン